top of page
検索
  • 執筆者の写真Koji Sugawara

「描き初め」KAKIZOME

Today I had brush art event KAKIZOME. It was good time. I learn a lot. Thank you so much!


​1月26(日)今年最初の絵画イベント「描き初め」を開催しました。

墨と筆で絵を描く。と、ちょっととっつきにくいイベントでしたが、絵手紙教室で絵手紙を描かれているというお客様たちがいらして下さいました。

お陰様で今回の企画で自分がやってみたかった 絵を描く事が好きな方たちが集まって、絵を描いて、お茶でもしながら、絵や興味のある事について楽しく語らう場をつくってみよう!という事は無事出来た様で、お客様たちは楽しかったです。また何か企画する事があったら、お知らせ下さいね?と言って帰っていって下さいました。

今回のお客様たちは、絵手紙を描く上で、構図、質感、奥行きそういった技術的な事はあまり必要のないことで、絵もその時の自分の感じた想いを表現する為のもの。とおっしゃっているのを聞いて衝撃をうけました。 子供の頃は、ただ絵を描く事を楽しめていたのに、いつのまにか、上手く描かなくっちゃ!という意識の方が大きくなって、子供の頃の様に素直に絵を描くという事を楽しめていなかったかな?と感じ、大切な事を思い出させていただいた時間でした。ありがとうございました。

今後も、絵をはじめとするアートイベントを開催していけたらと思っておりますので、時々HPを覗いて見ていただけると幸いです。


作品制作風景。

お客様の作品

作品制作後はお汁粉を食べながらアート話に花を咲かせました。

以下3点は僕の描いた作品。

侘助(ワビスケ)、蝦蛄葉仙人掌(サボテン)、猩猩木(ポインセチア)










閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

True Colors

bottom of page